Entries



買って来た

【山猫】今日は名古屋に行ってきた。
【梨里】あー、なのはStrikerSのDVDの発売日だったっけ?
【山猫】ついでに、ゲーセンも行ってきて、QMAやったし、東急ハンズで色々買っても来た。
というわけで、戦利品オープン。
TS3D0002.jpg

【梨里】黒薔薇のCDにゆかりんのアルバム…。しかも、ペン先とかまで購入してるし。
【山猫】とりあえず、黒薔薇のは予定のものだった。ゆかりんのは急遽予定に組み込まれた物だけど。
あと、ペン先や、シャー芯、鉛筆は前から、今度行ったらついでに買って来ようと思ってたものだったし。
【梨里】つまりは、ある程度は予定の範疇だったと?
【山猫】まあね…。ゲーセンでのAAA以外は。
【梨里】あー…。あれって、初回300円で、ストーリーモードだと1回コンティニューで200円だったっけ?
【山猫】思いのほか話が面白くて、4回もやったのは予定外だった…。
帰り際に、極めて雨に近いみぞれに降られるし…。
【梨里】それは…。冷たかったでしょうね…。
【山猫】雨に近いとは言え、結局は結晶交じりだしなぁ…。

【梨里】そんなお兄ちゃんに、朗報だよ。出来たよ。QMAの制服。マラリヤVer.もあるよ♪
【山猫】嬉しくねぇ~…。

近所でもついに稼働、QMA5

【山猫】というわけで、早速プレイしてきた。

TS3D0001.jpg

これは目的の一つのe-PASS。
【梨里】ちょ…お兄ちゃん、手前の2枚は分かるとして、奥の3枚は何?
【山猫】何言ってるんだ。
俺の持ちキャラは1stシャロン(ラルク)、2ndルキア(ユウ)、3rdマラリヤ(リリ)4thアロエ(ミスト)
の4人だぞ。
【梨里】誰かに絞りなさいよ…。まあ、今更な気もするし、プレイ感想とか聞いとくわ。
【山猫】話進まないしなw
というわけで、プレイ感想。
まず、動きまくる。4と比べると、アニメーションがすごく滑らかになってる。これはOVA化に向けての変化だと思うけどね。
で、各キャラに関して。
シャロンは、正解時の流し目(?)が魅力的過ぎ。
マラリヤは…まあ、なんだ。ベースのキャラと、様々なアクションのギャップが素敵です。良いキャラですよ。
ルキア、まあ、揺れてるね。
【梨里】最低だ…。
【山猫】あと、見えそうで見えない。
【梨里】そんなとこしか見てないのか!
【山猫】アロエは、表情が良いね。可愛い。
【梨里】頭痛くなってきたんだけど…。
うん、決めた。
次はアカデミー制服だ。マラリヤ仕様にしとこうか?
【山猫】女装でそれはキツイ><
【梨里】女体化でw
【山猫】ヒイィィィ!
【ミラ】トラウマになってるみたいですね…。
【梨里】リエルちゃんの服でも良いかねぇ…。2月も後ちょっと。どれにしようか迷うなぁ…。
【山猫】メルファリア(ネトゲFEZの世界)に逃げようかな…。
【梨里】そしたら、帰って来るまで待ってるね♪
【山猫】誰か助けて…(泣)

セキュリティ変えた

【山猫】あー…。
【梨里】何があったの?だれて。
【山猫】こないだね、何があったのか知らないけど、ウィルスバスターが壊れた。
【梨里】は?って、このPC大丈夫なの?
【山猫】だから、ウィルスセキュリティZEROを入れたんだよ。
【梨里】そうなんだ。使い勝手はどうよ?
【山猫】まあ、こういうのは使い続けないと、分からないよ。悪くは無いと思うよ。
【梨里】ほうほう。なら、安くて良いソフトって言う一般の認識は間違ってないと?
【山猫】まあ、おおむねは。

【梨里】……今更だけど良い?
【山猫】どうした?
【梨里】お兄ちゃん、アルバイトは?
【山猫】雪で、店閉めるから無しで良いって、電話が来た。
【梨里】…あー、確かに、客なんか来そうに無いもんね。
【山猫】っていうか、来た奴頭おかしいって絶対。事故るぞ。
【梨里】そこまで言わなくても…(^^;
【山猫】でも、否定できるか?
【梨里】まあ、わざわざ家から出た人はちょっと…。
【山猫】仕事帰りならまだ、分からんでもないけどな。
【梨里】そういう人はお疲れ様って感じだよね。
【山猫】っていうか、ドライブスルーに徒歩で来るのは勘弁して欲しい。
【梨里】そんな勇者が居るんかい…。
【山猫】勇者と書いて愚か者と読む。
【梨里】また、今日は毒吐くなぁ…。
【山猫】黒猫と呼んでくれ。
【梨里】妙にしっくり来るのは気のせい?

【梨里】それにしても、お兄ちゃんの陵桜学園制服、やっぱり似合ってるなぁ…。
【山猫】…で、なんでお前まで着てるんだ?
【梨里】お揃い~♪
【山猫】…(--;
【梨里】えーっと…、引かないでくれる?

らき☆すたとかのゲーム

【山猫】ども、こんにちは。
【梨里】って、またゲームやってるし。
【山猫】らき☆すたが面白くてね。妙な小ネタが満載だし。
【梨里】最初の方のフェイトコスには、私も撃沈したわ…(腹筋クラッシャー的な意味で
【山猫】てか、学園祭の劇の演目が「Fate」って…(汗
【梨里】正直分からないネタも多々あるけどね…。
【山猫】wiki見ると、ジョジョとかからもあるらしいけど…。
【梨里】私等、ノータッチだもんね、その辺とか。
ネタが一人歩きしてる場合も多いし。
【山猫】あー、元ネタは知らないけど、そのセリフは聞いた事見たことあるって奴?
【梨里】そうそう。
【山猫】…にしても、つかさやばいわ…。よもや、ここに来てつかさに撃墜されるとは…。
【梨里】あー、お兄ちゃんはつかさに落とされたか(--;
【山猫】あ、でも今は、かがみを攻略するために頑張ってるけどね。
【梨里】私は新キャラのやまとって子が気になるかな。
雰囲気とか役回りもそうだけど、なにより、プロフィール画面の最初の印象からは想像もできないような表情とかが気になってね。
【山猫】あー、その子は既に俺をロックオンして、後はトリガーを引くだけ状態になってる。
【梨里】…ほんっとうに節操無いわね。

【山猫】で、話は変わるけど、今後もけっこう俺的に注目のギャルゲーが出るんだよね。
【梨里】まずは「Φなるあぷろーち2」だね
【山猫】これは前作が良作だっただけに期待も大きいけど…。
なんかメインの子が今の流行に乗ろうとしてる感もあるかなぁ…。
【梨里】というと?
【山猫】なんか、ツンデレっぽいよ?
【梨里】あー…。
そういえば、キャラ原案だったか、原画家さんだったかの人も変わったんだっけ?
【山猫】うん。アニメ版「Φなるあぷろーち」のスタッフさんらしいよ。
【梨里】まあでも、何も知らない人をいきなり起用するよりは良い様な気がするけどね。
【山猫】むぅ…、そういう考え方もあるか…。
よし!ここはひとつ俺お得意の、前作は前作、今作は今作作戦で行こう!
【梨里】前作との比較をほとんどしない作戦だね…(--
【山猫】そのカテゴライズで言うと、D.C.ⅡP.S.もそうなるか。
【梨里】あれは、前作との比較がある所為もあって正当な評価を受けてないって言ってたよね?お兄ちゃんは。
【山猫】まあね。確かに批判派の言ってる事にも一理はあるし、正しいとは思うけど。
それでも、それは言いすぎじゃないかって思う部分もあるんだよね。
【梨里】こないだそれで、「そこまで言うなら自分が造れや!」って怒ってたよね。PCモニターに向かって。
【山猫】よくやるけど、冷静になると恥ずかしいんだからいちいち言うな…(〃-〃)

【梨里】それにしても似合いますなぁ…、陵桜学園の制服。
【山猫】しかも、これがゲームについてきた奴じゃなく、それを参考に自作したやつってのが…、なぁ…。
【梨里】やっぱり、しっかりと着れるやつの方が安心でしょ?
【山猫】それもそうだが…。なんか…なぁ…。

今更ですけど。

【山猫】もう、1月も半分以上過ぎましたが、明けましておめでとうございます。
【梨里】いや、本当に今更ね…。
【ミラ】ふつう、この時期にはもう、その手の挨拶はしないと思いますよ…?
【山猫】まあ、年末年始はバイトばっかりで心身ともに疲労困憊で、その上いろいろあって鬱が再発してたし、しょうがないだろ?
【梨里】鬱とかそういうことをさらっと言わないでよ。

【ミラ】とまあ、こんな感じの私達ですが、今年もよろしくお願いします。
【山猫&梨里】勝手にまとめるなぁ!

ここ最近でやってたこと。

【山猫】ふい~…、なんかここくんのも久しぶりな気がする。
【梨里】そりゃそうでしょうね、ここ最近放置し放題にしてくれたんだから。
【山猫】おおう!お怒りでいらっしゃる?
【梨里】当然でしょうがぁぁぁああ!!!!かれこれ1月ちかく放置されてたんだよ?怒らない方がどうかしてるっての!
【山猫】本当にごめん。
【梨里】で?最近は何をしていたのかな?
【山猫】笑顔がこえぇぇ…。えっとネトゲです。
【梨里】またか…。FEZ?
【山猫】はいFEZです。おもしろくて止めれませんでした。
【梨里】はぁ…。で、そんだけやったからにはそこそこ強くなったんでしょうね?
【山猫】とりあえず中隊装備は取れた。
えっと…、こんなやつ。
FE2007110716045063455484.jpg

【梨里】へぇ…けっこうかっこいいかも。
【山猫】で、こないだちょっとした縁で手に入れたちょっとレアな装備。
FE2007111011002117012031.jpg

【梨里】…これだ!
【山猫】何がΣ( ̄□ ̄!!)
【梨里】今月…と言ってもあとちょっとか。じゃあ、来月もあわせてのお兄ちゃんのコスプレ衣装!
【山猫】……ちょ!女装でこの格好か?
【梨里】待っててね、すぐ作ってくるから♪
【山猫】待て!待つんだ梨里!

……
………
数時間後
【梨里】出来たよー!
【山猫】はええ!つか本当に作ってきたΣ( ̄□ ̄!!)
【梨里】さぁ、お兄ちゃん、着替えましょうか?
【山猫】待て!落ち着け!やめろ!やめ…あああああぁぁぁぁぁ…。

【ミラ】なんか、このやり取りも定着化してる気がしますね…(--;

ごめん…

【山猫】まずは、放置してごめん。
【梨里】いきなりだけど、当然だね。てかまずはって何?
【山猫】もう一つは、もう眠い。限界。だから寝る。ごめん。
【梨里】ちょ…短いにも程があr…(山猫が寝落ちしましたw

忘れてた物と、届いた物

【山猫】うあー、また増えたぁ…。
【梨里】お姉ちゃんうるさい。まったく、久しぶりの更新だって言うのに…。
で、何が増えたの?
【山猫】フィギュア。
【梨里】そんなに言うなら、買わなきゃいいのに…。
【山猫】うん、そろそろ自粛しようと思う…。
【梨里】あー、こんだけ素直って事はかなり切羽詰まってるんだね…。
【山猫】ま、嘆きだけ更新しても仕方ないし、届いた物でも載せますか。
【梨里】…皆さん、今回は逃げてても許してあげてね。…バカだけど。
【山猫】はい、まず一つ目。
HI350015.jpg

ビーマニⅡDXの彩葉(いろは)ちゃんです。
…頼んだの忘れてました(汗
【梨里】…ピンクの縞々か…。
【山猫】下から覗くな!ってかそういうのって、俺がやって梨里がツッコむのが普通だろ。
【梨里】だってお姉ちゃんやってくれないし…。
【山猫】だからってお前がやるな。
はい、次ぎ出すよ。
HI350017.jpg

シグナム姐さんです。
【梨里】わー、かっこいー。やっぱ姐さんは良いなぁ…。
【山猫】良いよね。剣持ってるしね。
【梨里】やっぱそこなんだ…(--;
【山猫】で、こいつはポーズをある程度変えれるから、変えてみました。

追記を表示

Appendix

プロフィール

紅い瞳の山猫

Author:紅い瞳の山猫
ダラダラと怠惰的に、でもそこそこ頑張ってラノベ書きになる日を夢見てます。
…でもきっと将来は会社員しながら同人小説書きになってます(もう挫折してんのかよ!?)

ニコニコミュ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

