Entries



体験版web配布されてた

【山猫】いよいよweb上でも公開されました。東方地霊殿の体験版。
【梨里】お兄ちゃん好きだねぇ…、下手だけど。
【山猫】おま!そういう事言うなよ・゚・(ノ∀`)・゚・。
【梨里】だって、初クリアが永夜抄のイージーって…。
【山猫】いや、お前も似たり寄ったりじゃねぇか。
【梨里】目と指が痛くなってきた。
【山猫】いろいろ力入れすぎ…(--;

【梨里】で、地霊殿どうだったの?
【山猫】まず、初見ではヘタレプレイヤーは引くかも。
【梨里】…うわ、これイージー?
【山猫】イージーシューターは2面の中ボス辺りから、まずつまづくかも。スペカが逃げにくい…。
【梨里】無理!もう霊撃(ボム)使う!
【山猫】最初はそれで良いと思うぞ。まずは、パターンと対策を覚えんことには逃げようが無いし…。
【梨里】あぅ…。3面道中で終わっちゃった…。
【山猫】あと少しなんだし、頑張れば行けんじゃね?
【梨里】…射命丸使いにくいよぉ。
【山猫】ああ…。結構クセが強いのでやってたのな。
俺個人の感覚だけど使いやすさの順は、霊夢は萃香、紫、文で。
魔理沙は、パチュリー、アリス、にとりってとこかな?
【梨里】どっちも表示順としては2、1、3じゃない…。
【山猫】パチェに関しては、使いこなせば強いけど、出来ないとただの集中砲火キャラになっちゃうけどね。
【梨里】さて、今日はこれくらいにして、今夜のバイトに備えて寝ようね、お兄ちゃん。
【山猫】え?モンハンやr
【梨里】いい加減寝なさいよ…(--;

・・・バグ?

【山猫】…ちょ!!!!
【梨里】え?どうしたの?…まさかフル強化したシルバーソル防具で下位のリオレウス亜種に落とされた?
【山猫】その方が、まだ何ぼかマシだったよw尻尾切ったらそれが岩の上に引っかかって剥ぎ取れねぇんだよwww
【梨里】えええぇぇぇ…orz
【山猫】後1つで上位のリオソウルの腕作れるのに…。
【梨里】って、シルバーあれば良いじゃない。
【山猫】何言ってんだ。俺はガンナー用の防具を作りたいだけだなんだよ。
【梨里】そういやお兄ちゃん、あの動画の某仮面さんのこと好きだもんねぇ…。
【山猫】そうそう。おかげで弓に目覚めちゃったよ。ってそれは以前からか。
【梨里】特にガンナーは剣士以上にスキルに気を配らないと、装甲薄いからねぇ。コーディネート頑張ってね。

おまけ
件の動画

物欲センサー('A`)

【山猫】また…、また出なかった…。
【梨里】なに?お兄ちゃん。またMH?
【山猫】火竜の紅玉がまったく出ない。正直ソロでリオレウス希少種行くのキツイのだが…。
【梨里】でも2回も捕獲してるし、頑張ってれば出るんじゃない?
【山猫】1週間出ないコースっぽいんだがorz
【梨里】というかお兄ちゃん、こないだは雌火竜の逆鱗が出ないって、嘆いてたよね?
【山猫】あれも1週間近く出なかったな…。
つってもあれは、下位で出そうとしてたからキツかったっていうだけの話しだし、今回は上位でも出ないんだぞ?
【梨里】いまだにカンタロスの頭も足りてないしね(^^;
【山猫】本気でこれ、物欲センサー付いてるよな?
【梨里】ここまで出ないと、疑いたくなるよね。
【山猫】なんでこうも出ないんだと、小一時間…。
【梨里】あー、はいはい。落ち着いてね。
【山猫】あ、そうだ、今の俺の対銀火竜用装備をちょっと公開。っていうか武器以外はメイン装備なんだが。

武器:鬼神斬破刀
頭:キリンホーン
胴:キリンベスト
腕:キリンアームロング
腰:キリンフープ
脚:キリンレガース

スキル
自動マーキング
全耐性+5
属性攻撃強化

って感じかな。
…今書いてて気づいたんだが、銀火竜相手に自動マーキングって要るか?
探知は自動的に発動する…はずなんだし、ペイントボールぶつけときゃ良いんじゃないかと、思った。
そんで、他の何かをつけてみるとか。
…ちょっと試してくる。
ダメだった。まず胴に千里眼付いてなかった><
【梨里】ダメじゃん><
【山猫】それ以前に、スロット1個の下位装備じゃ、発動させれるスキルなんか限定されるし、させるとなると、マイナススキルを甘んじて受けるハメになる。
【梨里】で、上位を作ろうと?
【山猫】うん。で、上位レウス作ろうとしてたんだけど紅玉出なくて、手伝ってもらって銀火竜倒してたら、シルバーソル作った方が早い状態になっちゃって…。
【梨里】まあ、紅玉5個。頑張ってね。
【山猫】…マジ泣きそう。

【梨里】そういやさ、お兄ちゃん?
【山猫】ん、何?
【梨里】こないだ、下位装備で上位レウスに突っ込んで行くなって言っておいて、お兄ちゃんも下位装備じゃない。
ザザミだって防御+20付いてるのも考慮したら、お兄ちゃんと大差ないよ?
【山猫】いや、でも+40まで発動させたとしても、20の差は大きいぞ。
【梨里】ガードできるもん。太刀とは違うんだもん。
【山猫】分かった、分かったから顔近いって。

か、書けた…。

【山猫】ただいまぁ…。つか眠すぎる…。
【梨里】おかえり、って大丈夫?すごく眠そうだよ?
【山猫】昨日、4時間しか寝てないからな。俺普段は10時間とか寝てるし。
【梨里】いや、普段が寝すぎだろ…。
そういや、Yagamiマガジンに投稿するSSって書けたの?
【山猫】ちゃんと上げたし、投稿も済んでる。報告が遅れたのは、終わった後、眠気に負けたからだ。
【梨里】あー、限界だったんだね。今も辛そうだけど。
【山猫】と言うわけで、6月4日、明日からだな。Yagamiマガジン上で、グダグダなSSを読みたい人は、読んでみてくれ。苦情や誹謗中傷等は受け付けないけど。

局ラジとかYagamiマガジンとか

【山猫】局ラジやってるねぇ。始めて聴いてるけど。
【梨里】だいたいバイト行ってて聴けないもんねぇ…。
【山猫】…てか24時間やるって生きていけるのか?
【梨里】お兄ちゃんが24時間やったら確実に途中で寝落ちの放送事故がw
【山猫】途中でMHやりだしたりな。
【梨里】あー危ない危ない!って言ったりしだすの?
【山猫】モンハンどうでしょう(ニコニコで検索の事)の1人版かよwぜってぇつまんねぇよ。画が無いし。
【梨里】なんにしろ放送事故か。
【山猫】っていうか、これ放送時間オーバーしてるしw
【梨里】自由だなぁ。

【梨里】そういえば、Yagamiマガジンに参加するんだって?
【山猫】おう!ほとんど考えなしだ!
【梨里】潔いの通り越して、ムカつくなぁ…。
【山猫】と言うか、もう寝ないと今夜のバイトに響く…。
【梨里】本編も書いてないし、書けるの?
【山猫】書け…るかなぁ?ネタどうしよう?
【梨里】聞かないでよ。もう思いつきで書いちゃいなって。
【山猫】まあ、本編に比べると伏線入れる必要が無い分楽なんだけどね。
【梨里】まあ、まずは寝なさいって。
【山猫】ん。勝負はバイトが終わってからか…。そう考えると、執筆自体は24時間も余裕無いな。
まあ、おやすみ。

上位って…あと弾幕とかね…

【山猫】うぁ~…また落ちたぁ…。毒はともかく、1撃で気絶ってけっこう厳しいぞ…。
【梨里】ピヨってたもんねぇ
【山猫】運よく2撃目はお前を狙ってくれれば、回復のしようもあったのに…。
【梨里】ぅおい!私はオトモアイルー並みの扱いか。
【山猫】というか、あのリオレウス、確実に俺ばっかり狙ってるよなぁ…。
【梨里】火炎、突進、その他諸々8:2くらいの割合でお兄ちゃん狙われてたね…。
【山猫】おれ、なんか憑いてるのか?
【梨里】…さぁ?っていうか、私装備弱めだし、これに便乗してレウス装備作るつもりだから、集中砲火食らうと不味いんだけどねぇ…。
【山猫】いくら強化してあるとはいえ、下位ザザミで上位のレウスに突っ込んで行こうとは思わないけどなぁ。
【梨里】まあ、片手剣だし?うんガードできるだけでも、結構頑張れるよ?サポートなら。
【山猫】というかお前、村クエ全然やってねぇじゃねぇか!
【梨里】だって、お兄ちゃんに手伝ってもらえないんだもん…。
【山猫】いや、がんばれよ…。
【梨里】そういうお兄ちゃんも、持って行ってまで空飛んでるレウスに、打ち上げタル爆弾Gを撃つってどうなのよ?
【山猫】あー…。レウスもビックリしただろうね。閃光玉じゃなくてタル爆弾だもんw
【梨里】で、撃ち落すんだもんなぁ…。一瞬私も動き止ったわよ?
【山猫】…でもレア素材はまったく出てこないけどな…。はぁ…。
【梨里】いつになったらレウス装備作れるんだろうね…。
【山猫】こういう時は東方でもやって、気分転換だぁ!
【梨里】またゲームかい…。

【山猫】とか言ってやってても、これもかなり疲れるんだがな…。
【梨里】…よく避けれるね、お兄ちゃん。
【山猫】いや…イージー1面で1回死ねるお前は、どうやったら出来るのかがわからないんだが…。
【梨里】うーん…、不向き?
【山猫】それを言っちゃったら俺も反論の方法が無いんだが…。
【梨里】そういやお兄ちゃん、永夜抄の難易度、ノーマルにしたんだね。
【山猫】一応、イージーはクリアできたからな。…かなり危ういけど。
だから、ちょっと荒っぽいけど、上達するには上の難易度でもやろうかなってね。
【梨里】私は…狩りでもやってる。
【山猫】逃げたな…。

あーーーー・゚・(ノ∀`)・゚・。

【山猫】降臨せよー!出でよー!小説の神よー!
【梨里】うわぁ…お兄ちゃん壊れちゃった…。
【ミラ】思いの他執筆が行き詰ってるみたいですね…(^^;
【山猫】この辺の表現とかどうしよう…。
【梨里】こっちに加わる余裕もないみたいだね…。
【ミラ】余裕が無いと、余計書けなくなりますよ。
【梨里】こんな時は狩り(MHP2G)だ!戦争(FEZ)だ!製造(WLO)だ!ゲームでもして気分転換だ!
【山猫】製造の方を放置採取しながら書いてんだよ。狩りの方はやりすぎると気力切れるし。
【梨里】…この人どうしたらいいと思います?
【ミラ】梨里さんが身体を張って癒したらどうですか?
20070929113040.png
【梨里】な、何てことを言うのよ…。
【ミラ】あ、あら?まんざらでもないのでしょうか…。
【山猫】………。
【ミラ】あー!マスターが燃え尽きてます!

ちょ!え?

【山猫】どえ!?あ、え、えぇ!?
【梨里】どうしたのお兄ちゃん。
あ!ちなみに、今お兄ちゃんは、ふぁいなるあぷろーち2の…えーっと学校の名前忘れちゃった。高校の制服を着てます。
【山猫】唐突なコス紹介お疲れ。
で、見てくれ。このHIT数。
【梨里】…!うわぁ…2万超えてるよ。どうするの?お兄ちゃん。
【山猫】どうって…。まあ、このHIT数に答えるためにも、SSを休んでる場合じゃなくなったな。
【梨里】ふむふむ。じゃあ、これから書くのかい?
【山猫】何キャラだよ?できれば、今週か来週に6話を上げたいな。
【梨里】…もういっそ今月中に8話くらいまで書いちゃったら?
【山猫】むぅ…。まとめて時間取れたら書けるとこまでは書くけど、上げるのは週1話ずつだぞ。
【梨里】むしろ、ここまで時間経ってたら、数話のストックがあってしかるべきだと思うだけど?
【山猫】ぐあ…。それを言われると、痛いな。

【ミラ】こんなマスターですけど、これからもよろしくお願いしますね。

Appendix

プロフィール

紅い瞳の山猫

Author:紅い瞳の山猫
ダラダラと怠惰的に、でもそこそこ頑張ってラノベ書きになる日を夢見てます。
…でもきっと将来は会社員しながら同人小説書きになってます(もう挫折してんのかよ!?)

ニコニコミュ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

