Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cewildcat.blog91.fc2.com/tb.php/81-164bb65d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

月一回て…w

【山猫】うわぁ…本当にこのままじゃ月1回ペースの月間ブログになっちゃうよ。
【梨里】ミクシィにばっかり書いてるから…。
【山猫】いや…、ここって会話調だろ?向こうは一人語りだから楽なんだよ。
【梨里】…何だそれ。そんな理由で私は放置プレイ受けてたんかあ!
【山猫】お前…誤解生みそうな事言うなよ…。

【梨里】と、漫才はこれくらいにしといて。最近のネットライフはどうなのよ?
【山猫】そうだなぁ…、最近は本当にニコニコをよく見るようになったよ。
【梨里】あー、モンハンどうでしょうとか?
【山猫】そうそう、ハイポーションとか。
【梨里】ハイポはやめい!あんなゲ○ゲ○動画見なくて良いから…。
【山猫】なんで?面白いじゃんw試食時の手の動きとかw
【梨里】…あれで生きてるうp主が不思議で仕方ないよ…。
【山猫】あれは…、人が口に入れて良い物ではないだろ…。
【梨里】そういや、ニコニコといえば色々コメントあるよね?
【山猫】あー、夏厨がこないだまで荒らしてたアレね。
【梨里】この時期のネットは荒れるよね。リアルもそうだけど。
【山猫】あとは、同人と商業の境を無くして見てるイタイ奴が増えてきたかなぁ…と。
【梨里】それはツライよね…。
【山猫】ニコニコもそうだけど、同人ってのは結局それで飯食ってるわけじゃないだろ?
なのに、提供する側の都合とかお構い無しに、提供する側には責任が生じるとか言ってたり。
だったら、お前は提供してる人を養って支えてやれるのか?と俺は問いたい。
【梨里】本当にね…。商業が言ったことを守らずに居たら、怒られて当然だけど、同人はお金は取ってても本業じゃないから、仕事を優先させるのは当然じゃない。
他にも、その人なりの都合ってのもあるし。お金も払ってないのに文句言う人も多いよね。
【山猫】あと、最後に一言。作り手の意図くらい察しろ。それが分からないなら静かに立ち去れ。
【梨里】あー、某動画でやってたゲームの体験版のことだね。
【山猫】うん。「このクオリティなら完成版もフリーで出せ。」って、そのクオリティも合わせて製作者の意図した事なんだって!そんなことも分かんないのか…。
【梨里】パクリとパロの区別もついてなかったしね。
【山猫】要は、結局のところ難癖つけて金出したくないだけだろ。金出す価値が無いと思ったら、買わなきゃ良い。それが経済の世界だってのが分かってないよな。
【梨里】あー、あと私からも一言。聞きかじった事だけど、コミケで商業ブースでならともかく、サークル相手にキレないで。
商品が売り切れてたとかなら尚更。っていうか、内容が気に入らない、っていう理由でもキレちゃダメだよ?

【山猫】なんか、愚痴っぽくなったな。
【梨里】夏は、⑨が猛威をふるって、常識人がイライラする季節だからねぇ…。
【山猫】まあ、ことし⑨だった人も来年は⑨を笑う側になれるように、色々考えような。
良い意味でバカになることと、迷惑になるバカとの違いだけでも分かれると、気分良く夏を楽しめるからさ。
【梨里】で?お兄ちゃんは夏を楽しんだの?
【山猫】…聞くな。
【梨里】…。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cewildcat.blog91.fc2.com/tb.php/81-164bb65d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

紅い瞳の山猫

Author:紅い瞳の山猫
ダラダラと怠惰的に、でもそこそこ頑張ってラノベ書きになる日を夢見てます。
…でもきっと将来は会社員しながら同人小説書きになってます(もう挫折してんのかよ!?)

ニコニコミュ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

