Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cewildcat.blog91.fc2.com/tb.php/66-9af7d651

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

らき☆すたとかのゲーム

【山猫】ども、こんにちは。
【梨里】って、またゲームやってるし。
【山猫】らき☆すたが面白くてね。妙な小ネタが満載だし。
【梨里】最初の方のフェイトコスには、私も撃沈したわ…(腹筋クラッシャー的な意味で
【山猫】てか、学園祭の劇の演目が「Fate」って…(汗
【梨里】正直分からないネタも多々あるけどね…。
【山猫】wiki見ると、ジョジョとかからもあるらしいけど…。
【梨里】私等、ノータッチだもんね、その辺とか。
ネタが一人歩きしてる場合も多いし。
【山猫】あー、元ネタは知らないけど、そのセリフは聞いた事見たことあるって奴?
【梨里】そうそう。
【山猫】…にしても、つかさやばいわ…。よもや、ここに来てつかさに撃墜されるとは…。
【梨里】あー、お兄ちゃんはつかさに落とされたか(--;
【山猫】あ、でも今は、かがみを攻略するために頑張ってるけどね。
【梨里】私は新キャラのやまとって子が気になるかな。
雰囲気とか役回りもそうだけど、なにより、プロフィール画面の最初の印象からは想像もできないような表情とかが気になってね。
【山猫】あー、その子は既に俺をロックオンして、後はトリガーを引くだけ状態になってる。
【梨里】…ほんっとうに節操無いわね。

【山猫】で、話は変わるけど、今後もけっこう俺的に注目のギャルゲーが出るんだよね。
【梨里】まずは「Φなるあぷろーち2」だね
【山猫】これは前作が良作だっただけに期待も大きいけど…。
なんかメインの子が今の流行に乗ろうとしてる感もあるかなぁ…。
【梨里】というと?
【山猫】なんか、ツンデレっぽいよ?
【梨里】あー…。
そういえば、キャラ原案だったか、原画家さんだったかの人も変わったんだっけ?
【山猫】うん。アニメ版「Φなるあぷろーち」のスタッフさんらしいよ。
【梨里】まあでも、何も知らない人をいきなり起用するよりは良い様な気がするけどね。
【山猫】むぅ…、そういう考え方もあるか…。
よし!ここはひとつ俺お得意の、前作は前作、今作は今作作戦で行こう!
【梨里】前作との比較をほとんどしない作戦だね…(--
【山猫】そのカテゴライズで言うと、D.C.ⅡP.S.もそうなるか。
【梨里】あれは、前作との比較がある所為もあって正当な評価を受けてないって言ってたよね?お兄ちゃんは。
【山猫】まあね。確かに批判派の言ってる事にも一理はあるし、正しいとは思うけど。
それでも、それは言いすぎじゃないかって思う部分もあるんだよね。
【梨里】こないだそれで、「そこまで言うなら自分が造れや!」って怒ってたよね。PCモニターに向かって。
【山猫】よくやるけど、冷静になると恥ずかしいんだからいちいち言うな…(〃-〃)

【梨里】それにしても似合いますなぁ…、陵桜学園の制服。
【山猫】しかも、これがゲームについてきた奴じゃなく、それを参考に自作したやつってのが…、なぁ…。
【梨里】やっぱり、しっかりと着れるやつの方が安心でしょ?
【山猫】それもそうだが…。なんか…なぁ…。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cewildcat.blog91.fc2.com/tb.php/66-9af7d651

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

紅い瞳の山猫

Author:紅い瞳の山猫
ダラダラと怠惰的に、でもそこそこ頑張ってラノベ書きになる日を夢見てます。
…でもきっと将来は会社員しながら同人小説書きになってます(もう挫折してんのかよ!?)

ニコニコミュ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

